So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年ザ・モンキーズ特集2

81J9FZJRD6L._SL1500_.jpg

皆様、新年2日目、いかがお過ごしでしょうか?

案の定、新年第1発目の“2016年ザ・モンキーズ特集1”はアクセス数が伸び悩んだのですが、せっかく選曲してあるので、第2弾もお届け致します。

好きな人だけお楽しみください(笑)

Shades Of Gray



Randy Scouse Git



Cuddly Toy



Daily Nightly



Don't Call On Me



Tapioca Tundra



Complete Albums Box

Complete Albums Box

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rhino
  • 発売日: 2016/01/22
  • メディア: CD


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

りなみ

(*´∀`)Speakeasyさん、ザ・モンキーズ第2弾ですね!私は、shades of gray がいちばん気に入りました。とても美しい曲だと思います。前回のザ・モンキーズの記事のコメントで教えてくださいましたが、デイビー・ジョーンズは既に他界されているのですね。さみしいことです。
by りなみ (2016-01-02 18:48) 

Speakeasy

りなみさん、こんばんは。

やはり「Shades Of Gray」ですか~実はシングル・カットされていなのですが、モンキーズ・ファンからはとても愛されている曲なんです!
ファン投票すると必ず上位に来るらしいです。デイビー・ジョーンズのリードで始まるのですが、途中で何故かピーター・トークのボーカルに入れ変わる所が私がこの曲を好む理由の一つです。

そうなんです。デイビーが亡くなった時は悲しかったです(/_;)安らかに眠れデイビーよ!

次回(最終回)は、「I Wanna Be Free」や「Shades Of Gray」のようなバラードのキラー・チューンが無いので、ガッカリするかもしれません(笑)

ああ、知ってました?ザ・モンキーズはザ・ビートルズの成功を羨んだアメリカの業界がオーディションで4人の若者を集めた作られたバンドであったことを・・・

by Speakeasy (2016-01-02 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: