So-net無料ブログ作成

ザ・キンクス、「Lola」ジミー・ファロンとケヴィン・ベーコンによるパロディ

ザ・キンクスLola」のパロディ・パフォーマンスを、俳優ケヴィン・ベーコンとコメディアンのジミー・ファロンが米TV番組『The Tonight Show Starring Jimmy Fallon』で披露して話題に。



以上、amassより引用

amass


ローラに似ている言葉を並べるだけというパロディです(笑)
例えば、オーラゴルゴンゾーラヨーガモトローラドーナツグラノーラカローラサミー・ソーサ等です!

では、本家ザ・キンクスによる「Lola」を観てみましょう!





nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 6

lequiche

これはすごい!!
クォリティ高いです。
こういうふうに遊べるのっていいなぁ。
日本のモノマネ芸人とはちょっと違う・・・
いや、ちょっとじゃなくて随分違いますね。
by lequiche (2017-01-14 03:37) 

raccoon

ケビン・ベーコンも久々見ましたが、唄ったりするんですね。

韻を踏んでいるというか、そのままですね。面白い。

「Lola」、初めて聴きましたが歌詞の内容が面白いですね。
オカマの唄とは・・。
http://www.lyricsfreak.com/k/kinks/lola_20079021.html
by raccoon (2017-01-14 16:32) 

Speakeasy

lequicheさん、こんばんは。

素晴らしい言葉遊びですね!
パロディに対する姿勢が半端じゃないです。
歌うだけじゃなく、演奏もするし、服装や楽器などの細部へのこだわりも見所ですよね!
ここまで出来る方は日本では余り見かけませんね。ホント!!

by Speakeasy (2017-01-14 22:40) 

Speakeasy

raccoonさん、こんばんは。

ケヴィン・ベーコン確かに懐かしい・・・但し以前からこの番組に出演していた記憶はありますが・・・

「Lola」の歌詞は、と言うかレイ・デイヴィスの歌詞は、イギリスらしいウィットやペーソスに溢れた素晴らしい内容が多いそうです(伝聞か・・・笑)
その証拠に、先日エリザベス2世により大英帝国勲章第三位が授与されたのであります!

キンクスは良い曲が沢山あるので、強くお勧めしますよ!
私のお気に入りのバンドなのであります。

そして歌詞のリンクをありがとうございます!

by Speakeasy (2017-01-14 22:46) 

don

こんばんは~
ベーコンって、フットルースの人ですよね。
なつかしい。

たしか同じような時期に、
キンクスはカムダンシングが流行ってました。
あの曲は好きでした。

カ~ムダ~ンシン♪
by don (2017-01-15 00:14) 

Speakeasy

donさん、こんにちは。

映画『フットルース』が1984年で、キンクスの「Come Dancing」が1983年ですから、ほぼ同時期ですね!

「Come Dancing」がヒットした頃は中学生でしたが、当時はこの曲の良さが今一分からなかったと記憶しています。PVも髭のおじさん(レイ・デイヴィス)でしたし・・・(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19360660

後に、60年代まで遡って音楽を聴くようになってからキンクスと再会しファンになるのですが、「Come Dancing」がヒットする直前のキンクスはちょっと低迷が続いていたと思います。その後もこれと言ったヒットは無いので、キンクスが最後に輝いた(あくまでチャートでの話しですが・・・)曲なのかもしれませんね!

by Speakeasy (2017-01-15 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0