So-net無料ブログ作成
検索選択

ラヴィン・スプーンフル、紙ジャケット5種

51yZ+pjnzLL.jpg

パイド・パイパー・デイズ(長門芳郎さん)監修によるラヴィン・スプーンフルの紙ジャケットCDが5種類発売されました。中でも『The Best Of The Lovin' Spoonful』は今回が初紙ジャケット化になります。

ベスト・オブ・ラヴィン・スプーンフル(紙ジャケット仕様)(完全生産限定盤)

ベスト・オブ・ラヴィン・スプーンフル(紙ジャケット仕様)(完全生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2016/11/09
  • メディア: CD

魔法を信じるかい?(紙ジャケット仕様)(完全生産限定盤)

魔法を信じるかい?(紙ジャケット仕様)(完全生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2016/11/09
  • メディア: CD

デイドリーム(紙ジャケット仕様)(完全生産限定盤)

デイドリーム(紙ジャケット仕様)(完全生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2016/11/09
  • メディア: CD

ハムズ・オブ・ザ・ラヴィン・スプーンフル(紙ジャケット仕様)(完全生産限定盤)

ハムズ・オブ・ザ・ラヴィン・スプーンフル(紙ジャケット仕様)(完全生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2016/11/09
  • メディア: CD

エヴリシング・プレイング(紙ジャケット仕様)(完全生産限定盤)

エヴリシング・プレイング(紙ジャケット仕様)(完全生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2016/11/09
  • メディア: CD


昨年末に発売されたものですが、『The Best Of The Lovin' Spoonful』以外は既に紙ジャケットで揃えてあるし、何よりお金が無いので買いませんでした。しかし、やはりお気に入りのバンドであります。今になって5種類全て買い揃えてしまったのでした♪

まだ全部は聴けていないのですが、やっぱり良いですね~「グッド・タイム・ミュージック」と呼ばれた、古き良きアメリカ(トランプ大統領の言うメイク・アメリカ・グレイト・アゲインとは根本的に違うと信じたい・・・笑)を思い起こさせる長閑で明るいサウンドは唯一無二の存在です!

そんな彼らのヒット曲の中で、ちょっとだけ異彩を放っている「Full Measure」を聴いて下さい。ボーカルは殆どの楽曲で歌っているジョン・セバスチャンでは無く、何処か憂いを感じさせるドラマーのジョー・バトラーによるものです。この曲好きなんですよね~~♪ピアノとハーモニュームが印象的ですが、ドラムも格好良い!



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

lequiche

ううっ、長門さんの本のことを自分のブログに書いてから
ここに来てみたらラヴィン・スプーンフルでした。
シンクロニシティしてますね。(^^)

紙ジャケマニアのSpeakeasyさん、さすがです。
ラヴィン・スプーンフル、
でも私はほとんど名前しか知らないですからねぇ〜。
by lequiche (2017-01-30 00:25) 

Speakeasy

lequicheさん、こんばんは。

本当だ!lequicheさんのブログに長門さんの本が紹介されてる・・・(笑)
奇遇ですね~♪

ラヴィン・スプーンフルは好き嫌いはっきり分かれる様な気がします。結構癖がありますからね~(笑)
お暇があれば(lequicheさんのブログに時間が無いってありますが・・・笑)Spotify等の音楽配信サービスで聴く事もできますので、ぜひ!

by Speakeasy (2017-01-30 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: