So-net無料ブログ作成
検索選択

BABYMETAL、「From Dusk Till Dawn」

55468.jpg

遅ればせながら、BABYMETALの『Metal Resistance (EU盤)』を買いました。

日本盤には入っていない「From Dusk Till Dawn」の格好良さにしびれましたね~♪



Metal Resistance (EU盤)

Metal Resistance (EU盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EARM
  • 発売日: 2016/04/01
  • メディア: CD


これって、ダブステップのスクリレックスを彷彿とさせますよね!

では、スクリレックスの代表曲「Scary Monsters And Nice Sprites」を聴いてみて下さい。



Scary Monsters & Nice Sprites

Scary Monsters & Nice Sprites

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Big Beat / Wea
  • 発売日: 2011/07/11
  • メディア: CD


更に、この曲はイギリスのロックバンド、ブリング・ミー・ザ・ホライズン(BMTH)にも影響を受けている様です。

確か、BABYMETALの女の子達は、BMTHとフェスで一緒になった時に彼らのステージを観ていた筈ですし、好きなバンドにBMTHの名前を挙げたりしています。
BMTHの方もライブでBABYMETALのTシャツを着て演奏したりしています。まさに相思相愛と言ったところですか・・・

CiIsbG4UkAEh_QQ.jpg

ブリング・ミー・ザ・ホライズンの「Throne」をどうぞ・・・



ザッツ・ザ・スピリット

ザッツ・ザ・スピリット

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2015/09/16
  • メディア: CD


最後に、ULTRA JAPAN 2015でスクリレックスのステージにBABYMETALがゲスト出演した時の様子を観てみましょう♪



ジャンルの壁を乗り越えて様々な音楽スタイルを取り込んでいるBABYMETAL、今後の活躍からも目が離せませんね!

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 2

don

お、ご購入されましたか。
ぼくはニコ動で見ました。いい曲でした。
どっちか選べといわれると、シンコペのほう選びますが。
by don (2017-02-03 12:26) 

Speakeasy

donさん、こんばんは。

日本盤に収録されている「シンコペーション」は海外ファンによる人気投票でも上位にありましたね。
知り合いの30代ベビメタ・ファンによれば、「シンコペーション」は昔好きだったルナシー等のヴィジュアル系バンドを思い起こさせる音作りで、聴くとテンションが上がるんだとか・・・(笑)
それでも、私は「シンコぺ」より「From Dusk Till Dawn」に一票を投じます!
だって、好きなんだもの←理由が浅い(笑)

by Speakeasy (2017-02-03 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: