So-net無料ブログ作成

レディー・ガガ、スーパーボウル・ハーフタイム・ショー出演が決定

001.jpg

2017年のスーパーボウル・ハーフタイム・ショーがレディー・ガガのパフォーマンスに決まった。

この数週間、ガガ出演の噂が流れていたが、本人が木曜日(9月29日)、それが事実であることを認めた。彼女は「イリュージョンじゃないわ。噂は本当よ。今年のスーパーボウルはガガで行くわ! @nfl @FOXTV @pepsi #PERFECTILLUSION #GAGASUPERBOWL」とつぶやいた。

アメリカ最大のスポーツ・イベント、スーパーボウル(第51回)は2017年2月5日にテキサス州ヒューストンのNRGスタジアムで開催される。2016年はコールドプレイが、ビヨンセブルーノ・マーズマーク・ロンソンらをゲストに迎えパフォーマンス。ガガは試合前に国歌を斉唱しており、2年連続の出演となる。

レディー・ガガは、10月21日にニュー・アルバム『Joanne』を発表する。今月初め、1stシングル「Perfect Illusion」がリリースされた。

2017年は彼女が主演する映画『スタア誕生』のリメイクも公開予定。またビッグな1年となりそうだ。



Ako Suzuki

以上、BARKSより引用

BARKS


スーパーボウルのハーフタイム・ショー出演者決定の知らせは例年もっと遅いのですが、今年はすんなり決まったようです。

昨日の事ですが、日本のBABYMETALがスーパーボウルのハーフタイム・ショーに出演するという怪情報が流れました(笑)
レディー・ガガがメインなら、2014年にガガの前座に抜擢されたBABYMETALのゲスト出演もあり得るかも知れない・・・という希望的観測なのかな??
実現したら凄いっすね!!

それにしても、第50回のスーパーボウルのガガによる国歌斉唱は素晴らしかった・・・それを受けての出演交渉だったのかも知れませんね。



話をNFLに向ければ、今シーズンはルーキー・クォーターバックのカーソン・ウェンツ(フィラデルフィア・イーグルス)やダック・プレスコット(ダラス・カウボーイズ)等が活躍してリーグに新風を吹き込んでおります!

後、黒人が白人警官に殺害される事件が多発する事を受け、人種差別に反対する意図からコリン・キャパニック選手が国歌斉唱の際に起立せず跪いている事に対して、賛否の嵐が吹き荒れています。アメリカの厳しい現実が浮き彫りになっている現在進行形の出来事です。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ラモーンズ、『Ramones』発売40周年記念デラックス・エディションのトレーラー映像を公開

59864.jpg

ラモーンズが1976年にリリースした初のスタジオ・アルバム『Ramones(邦題:ラモーンズの激情)』。発売40周年を記念したデラックス・エディションのトレーラー映像が公開。




日本盤(輸入盤国内仕様)は10月5日発売。¥12,000(本体)+税。日本のみSHM-CD仕様(予定)で、また日本オリジナルTシャツをバンドル(予定)。海外盤は9月9日発売。このエディションは全世界19,760セット限定。シリアルNO付き。リイシュー元はRhino Records/ワーナーミュージック。

今回のエディションは3CD+1LPの4枚組。CDは、オリジナル・アルバムをプロデュースしたクレイグ・レオンによって新たにリマスタリングされたアルバムのステレオ・ヴァージョンとモノ・ミックスを収めたディスクのほか、シングル・ヴァージョンやデモ、アウトテイクなどのレア音源を未発表なものも含めて収めたディスク、そして1976年8月12日にウエスト・ハリウッドにあるThe Roxyにて行われたコンサート(2セット)のフルセット音源を収めたライヴ盤(第2セットはこれが初出で未発表音源)の計3枚。アナログレコード(重量盤)にはアルバムのモノ・ミックスを収めます。

また、アルバム・カヴァー写真を手がけたロバータ・ベイリーによって撮影された写真や、クレイグ・レオンによるプロダクション・メモなどを掲載した12インチ・サイズのハードカバー本(12ページ)も同梱されます。

ラモーンズの激情【40th アニヴァーサリー・エディション】

ラモーンズの激情【40th アニヴァーサリー・エディション】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2016/10/05
  • メディア: CD

RAMONES-40TH ANNIVERSA [Analog]

RAMONES-40TH ANNIVERSA [Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: RHINO
  • 発売日: 2016/09/09
  • メディア: CD


以下は以前に公開された音源・映像。


パッケージ内容を説明したプロモ映像。




アルバムのモノ・ミックス(40TH ANNIVERSARY MONO MIX)の全曲フル音源。




Blitzkrieg Bop」の未発表ライヴ音源。1976年8月12日にウエスト・ハリウッドにあるThe Roxyにて行われたコンサートより。



以上、amassより引用

収録曲の詳細は↓コチラ

amass


1976年発売だから19,760セット限定なんですね!安直というかパンクっぽいというか・・・

日本オリジナルのTシャツなんていらない・・・と、最初は思いましたが、ラモーンズなら良いかも、欲しいかも!

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

イギー&ザ・ストゥージズ、ドキュメンタリー映画『Gimme Danger』のトレーラー映像を公開

62636.jpg

イギー&ザ・ストゥージズの新たなドキュメンタリー映画『Gimme Danger』。トレーラー映像が公開。



監督は、ニューヨーク・インディーズ界の巨匠ジム・ジャームッシュ。この作品は今年5月の<カンヌ国際映画祭>にて初演されています。10月26日より米国で劇場公開される予定です。

映画には稀なアーカイブ映像/音源も登場。

以上、amassより引用

amass


これ観たいんですけど、日本公開が決まったとしても近所の映画館で公開される可能性は0に近いです(涙)

ザ・ストゥージズの代表曲「I Wanna Be Your Dog」でも聴いて、この鬱屈した気持ちのはけ口にでもします(笑)



イギー・ポップ・アンド・ストゥージズ(紙ジャケットSHM-CD)

イギー・ポップ・アンド・ストゥージズ(紙ジャケットSHM-CD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/12/09
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Spotify、日本でサービス開始!

63227.jpg

世界最大手の音楽ストリーミングサービス「Spotify(スポティファイ)」がついに日本でもサービス開始を発表。まずはエントリー制でサービスを開始。現在、Spotify公式サイトにて招待コードのエントリー登録が行われています。

サービスは無料の「Spotify Free」(広告あり)と、定額制有料(月額980円税込)の「Spotify Premium」(広告なし)の2プランがあり。楽曲は4000万曲以上を提供。新たに画面上に日本語の歌詞を表示する機能も追加しているとのこと。定額制の「Spotify Premium」では楽曲の音質は320kbpsと高音質になり、オフライン再生も可能となっています。iOSアプリやAndroidアプリなども用意されています。

●「Spotify(スポティファイ)」 公式サイト
https://www.spotify.com/jp/invite/

以上、amassより引用

amass


やっと来たかSpotify!

私はApple Musicと契約しているので正直利用するか分かりませんが、先ずは無料サービスで操作性等を確かめてみたいです。

歌詞を表示する機能が気になる!!



追記:10月下旬のご案内になると表記されていた招待コードが、昨日(10月9日)メールで送られてきました!
遅くなるより良いと思ったSpotifyがサバを読んでいたのでしょうか?(笑)

早速、登録完了!数時間かまった感想を・・・

スマホ(iPhoneアプリ版)を使いました。パソコンではまだ使用していません。
全体的に直感的で操作しやすいと思います。Apple Music等の似たようなサービスを使っている人なら何ら問題ないと思われます。

日本独自?の機能である歌詞の表示は、結構感動的でした・・・が、歌詞が表示できないもの、できても曲と同期していないもの(タップして全体表示すると歌詞が眺められるだけ)が存在し、まだまだこれからな気もしました。あとライブの曲などで同期がずれることもあります。気持ち悪いです(笑)

PlayStation 4でも使ってみましたが、テレビ画面で歌詞を表示する事は無理の様です。連動させたスマホ側には歌詞は表示されていましたが・・・

無料サービス「Spotify Free」ではCMが頻繁に入ります!まあ、無料なのでしょうがないか・・・

音質は悪いと言われていましたが、そもそもストリーミングなので始めから期待していませんでした。カー・ステレオにラインで繋いで聴いた限りでは、まあまあな音質でありました。気になる人は有料サービス「Spotify Premium」での320kbpsのストリーミング利用をお勧めします。

総合的に見て、これは使えるなと感じました。Apple Musicが使えないAndroidのスマホを持つ友人にもSpotifyを教えてあげようと思います。

さらに追記:使用していたら、シャッフルプレイしかできなくなりました(汗)
時間制限か回数制限があるようで、聴きたい曲を直に呼び出すことができず、シャッフルプレイでかかるまで気長に待つしかなくなりました!!勿論、曲を飛ばす事も出来なくなります!
裏技として、聴きたい曲1曲だけのプレイリストを作成すれば、シャッフルプレイで(1回だけ!!)聴く事が可能でした!同じ曲をもう一度聴きたいときは、プレイリストを作りなおしてください(大笑)
無料サービス「Spotify Free」はいちいち面倒な気がしますね・・・だんだんフェードアウトして使わなくなりそう・・・

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

BABYMETALを米ワーナーがアニメ化!

63220.jpg

BABYMETALのオリジナル短編映像作品が、アメリカで制作されることが明らかになった。

これは9月28日(現地時間)にワーナー・ブラザースアニメーションとワーナーデジタルシリーズ部門の代表取締役社長であるサム・レジスターが発表したもので、実写とアニメを組み合わせた作品となる予定。ワーナー・ブラザースのデジタルスタジオ「Blue Ribbon Content」が制作を手がけ、BABYMETALのプロデューサーである“KOBAMETAL”こと小林啓も制作に参加する。

作品は、危機に陥った“ヘヴィメタルの魔法世界”が舞台。SU-METALYUIMETALMOAMETALの3人が、秘密のポータルを通ってアニメの世界に入り込み、力を合わせて世界を救う姿が描かれる。なお劇中では彼女たちの新しい実写パフォーマンス映像も使用される予定だ。

レジスターは「BABYMETALは百聞に一見にしかずのグループ。Blue Ribbon Contentには彼女たちのファンが大勢いる。このデジタルシリーズによって、アメリカのオーディエンスにBABYMETAL現象をもたらす手助けができることに、とても興奮しているよ」とコメント。またアミューズおよびアミューズUSAの代表取締役社長である畠中達郎は、「BABYMETALに興味を持っていただき、ワーナー・ブラザースとBlue Ribbon Contentに感謝します。サムや彼のチームとともにこのプロジェクトに取り組めることを楽しみにしています」と語っている。

以上、ナタリーより引用

ナタリー





飛ぶロケット!?を落とす勢いのBABYMETAL、今度はアニメですか(笑)

PUFFYが『Hi Hi Puffy AmiYumi』というアニメを制作し、アメリカのキッズ達の間で人気者になった事を思い出しました。

これでファンの裾野が広がったら良いですね!

個人的には実写パフォーマンスがとても気になります。

日本での放送に期待!


追記:え〜と、ウェブアニメ・シリーズとのことなので、放送では無いですね!

BABYMETALのウェブアニメ・シリーズの制作が決定


動画はBABYMETALの最初期の曲「ド・キ・ド・キ☆モーニング」です。ちょっとアニメっぽいので選曲してみました。若い!と言うより、幼い!(笑)



BABYMETAL -来日記念限定盤-

BABYMETAL -来日記念限定盤-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2016/09/14
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

クラウデッド・ハウス、アルバム7タイトルのデラックスエディションが発売

62978.jpg

クラウデッド・ハウスがリリースしたアルバム7タイトルのデラックスエディション。曲目が明らかに。

対象となるのは

<スタジオ・アルバム>
Crowded House (1986)

Crowded House

Crowded House

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Commercial Marketing
  • 発売日: 2016/11/04
  • メディア: CD

Crowded House [12 inch Analog]

Crowded House [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: LP Record


Temple Of Low Men (1988)

Temple Of Low Men

Temple Of Low Men

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Commercial Marketing
  • 発売日: 2016/11/04
  • メディア: CD

Temple of Low Men [12 inch Analog]

Temple of Low Men [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: LP Record


Woodface (1991)

Woodface

Woodface

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Commercial Marketing
  • 発売日: 2016/11/04
  • メディア: CD

Woodface [12 inch Analog]

Woodface [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: LP Record


Together Alone (1993)

Together Alone

Together Alone

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Commercial Marketing
  • 発売日: 2016/11/04
  • メディア: CD

Together Alone [12 inch Analog]

Together Alone [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: LP Record


Time On Earth (2007)

Time on Earth

Time on Earth

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Maplemusic
  • 発売日: 2016/11/04
  • メディア: CD

Time on Earth [12 inch Analog]

Time on Earth [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Maplemusic
  • 発売日: 2016/11/04
  • メディア: LP Record


Intriguer (2010)

Intriguer

Intriguer

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Commercial Marketing
  • 発売日: 2016/11/04
  • メディア: CD



<コンピレーション・アルバム>
Afterglow (1999/レア音源集)

Afterglow

Afterglow

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Commercial Marketing
  • 発売日: 2016/11/04
  • メディア: CD

Afterglow [12 inch Analog]

Afterglow [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: LP Record



の計7タイトル。いずれも未発表を含んだレア音源が追加される予定。パッケージはブック・スタイルで、36ページのブックにはインタビューやエッセイ、写真などが掲載される予定です。

発売は海外で11月4日。同日には各タイトルの180グラム重量盤アナログレコードも発売されます。

以上、amassより引用

尚、収録曲の詳細は↓こちらで・・・

amass


クラウデッド・ハウスといえば、「Don't Dream It's Over」。

Don't Dream It's Over」といえば、クラウデッド・ハウス・・・

すっ、すみません!、この曲しか知らないです(汗)

その昔、CDを買った覚えがあるのですが、「Don't Dream It's Over」以外の曲を聴いた覚えがありません(笑)

それでも、今でも、この曲が好きです!

デラックス・エディションが発売されるとの事なので、私も「Don't Dream It's Over」が入っている1stアルバムを購入しようかと考えています。

ジャケットのイラストが好きなのでアナログも欲しいな~(笑)




シックスペンス・ノン・ザ・リッチャーによるカバーも好きだったので、貼ります!



ベスト・オブ・シックス・ペンス・ノン・ザ・リッチャー

ベスト・オブ・シックス・ペンス・ノン・ザ・リッチャー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/12/01
  • メディア: CD


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

映画『ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years』を観てきました!

59418.jpg



いや~首が痛かった(笑)
やっぱり最前列の席は失敗でした!終始上を見上げていたので首が痛くて落ち着いて観ていられませんでした。家に帰って来てからも痛みが取れません(涙)

更に不満な点を先に挙げてしまうと、私の観た映画館は音圧が低くて迫力に欠けた点です。
普段、自宅で、どれだけ馬鹿でかい音で音楽に接しているのかを再認識してしまった次第であります。

後は、本編が109分+シェイ・スタジアムライブが31分だったのですが、本編をもっと観たかった、コンパクトにまとまり過ぎていたと感じました。
もっと観たいという思いにさせる点においては、ロン・ハワード監督を始めとする製作陣の思い通りだったのかも知れませんが・・・

良かった点は、ビートルマニアでも余り観た事のなかった映像が満載なのにもかかわらず、ビートルズを余り知らない人が見ても楽しめる様に作られている・・・いや、むしろビートルズを知らない世代の為に作られた映像であると感じました。ストーリーとしては、昔の『コンプリート・ビートルズ』や長い長い『ビートルズ・アンソロジー』を観ている人には、別段新しい発見は無かった様に感じました。

印象に残ったのは有名人へのインタビューで、特に俳優のウーピー・ゴールドバーグが語った彼女のお母さんが取った行動に感動しました。

当時の世相、ケネディ暗殺や公民権運動等にスポットライトを当てている点も興味深かったです。

日本公演については、日本版だけその部分が長めに収められているとのことでしたが、ビートルズの写真を撮った浅井慎平氏の話が長いだけなのかなと思います。始めにも言いましたが、もっと見せてと感じました。

シェイ・スアジアムについては、昔の映像では、リンゴの歌う「Act Naturally」や、どの曲か忘れましたが、ジョージのギター・ソロがレコードの音に差し替えられていたところが、オリジナルの音声に戻されているとのことでしたので、どこが悪かったのか確認しようと思い聴き耳を立てていましたが、リンゴの歌も、ジョージのソロも特に酷いものには感じませんでした。

既に海外盤のブルーレイ、DVDについての情報は出ていますが(国内盤の情報が出たら記事にしようと思っています)、シェイ・スタジアムライブの収録は無いようです。残念ですが、何れ前座のパフォーマンスを含めた完全版の発売がなされるのでは??何時になるのかは知りませんが・・・

久しぶりに映画のパンフレットも購入したのですが、レコードのジャケット(LPより小さく、EPより大きい)のようなカバーに覆われていて大変気に入りました!

最後に、今日の教訓・・・「最前列には座るな!!」です。


追記:この映画どうやらヒットしているようですね~!良かった良かった!

ザ・ビートルズ ドキュメンタリー映画、早くもリピーター続出の大ヒット!

ザ・ビートルズ…』が満足度ランキング1位!

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ザ・キンクス、『The Mono Collection』

desktop.jpg

ザ・キンクスのモノ・アルバム収録アナログレコード・ボックスセット『The Mono Collection』が海外で11月18日発売。

1964年から1969年までの9タイトルのモノ・アルバムを収録(10枚組)。収められるのは『Arthur (Or The Decline And Fall Of The British Empire)』までのスタジオ・アルバム7タイトル、1968年のライヴ・アルバム『The Kinks Live At Kelvin Hall』、そして“ブラック・アルバム”として知られる1970年のコンピレーションアルバム『The Kinks

Kinks
Kinda Kinks
The Kink Kontroversy
Face To Face
Something Else By The Kinks
Live At Kelvin Hall
The Kinks Are The Village Green Preservation Society
Arthur (Or The Decline And Fall Of The British Empire)
Kinks (2 LP Black Album)

ボックスには48ページのハードカバー本も同梱。初出写真や、デイヴ・デイヴィスレイ・デイヴィスの最新インタビューなども掲載されます。

このボックスセットは現在、クラウドファンディングサイトのPledgeMusicにてリリースに向けたプレオーダー・キャンペーンが行われています。



以上、amassより引用

amass



紙ジャケットも良いんだけど、12インチのジャケットには及びません!

カラフルなボックスアートもお洒落!!

欲しいけど、お金が無い!

お金が無いけど、欲しい!(笑)

とか何とか言って、結局予約してしまいました。ふぅ~

現在、25,110円です!!

既にサイン入りのバージョンは売り切れでした(涙)


追記:何ですと~!ソニー・ミュージックジャパンインターナショナルから出荷される商品にのみ日本語翻訳ライナーノーツが封入されるそうです!!

しかも、お値段20,253円(税込)で私が予約した時より、約5,000円も安くなっています!

失敗しました。とほほ・・・

↓詳細はこちらです。

https://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?cd=8898532328-1


ではでは、気を取り直してザ・キンクスの初期のナンバーから適当に・・・適当と言っても、名曲ですから!

Autumn Almanac」を聴いてみましょう。今回のボックスでは『The Kinks (The Black Album)』に収録されています。



【早期購入特典あり】The Mono Collection -Vinyl Box Set  (スペシャル日本語翻訳ライナーノーツ封入) [Analog]

【早期購入特典あり】The Mono Collection -Vinyl Box Set (スペシャル日本語翻訳ライナーノーツ封入) [Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG Rights Management
  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: LP Record

The Mono Collection [12 inch Analog]

The Mono Collection [12 inch Analog]

  • アーティスト: The Kinks
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: LP Record


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

映画『聲の形』を観てきました!(オープニングの曲についてネタバレあり)

昨夜、自宅から少し離れた映画館にてレイトショーでアニメーション映画『聲の形』を鑑賞して来ました。

以下、映画の冒頭でかかった曲について、ネタバレがあります。

まっさらな状態でこの映画を見たい人は気を付けて下さい。

CnTsVpeVIAAqBpu.jpg

観始めていきなり耳に飛び込んで来たナンバー、それはザ・フーの「My Generation」でした!

聴き慣れたイントロ・・・何かの間違いではと耳を疑いました。背中や両腕の毛が逆立ち、波の様に広がってゆくのが分かりました。まさに掴みはOK!と言う感じです。

この映画の監督、山田尚子さんの代表作『けいおん!』の第2期にザ・フーのドラマー、キース・ムーンについて触れている話があると聞いたことがあります。私は第1期しか観ていないので、詳しい事は知りませんが・・・そんな話を思い出しつつ、山田尚子監督は単にザ・フーが好きなんだな~と思っていました。

しかし、この曲の歌詞(ここではあえて伏せますが)が映画の内容にリンクしている事に気が付き、ザ・フーが好きなだけでは無かったのだ、意味あって使っているのだと・・・そんな発見もありました。


映画自体はとても丁寧に作られているのが分かりました。

君の名は。』で突如スポットライトを浴びた新海誠監督が「素敵な作品でした。どこまでも真摯で丁寧な組み立てで、絵も色彩もエモーションに美しく奉仕していて。上品で端正な演出は、真似したくてもとても真似られそうもなく。キャストも皆素敵でしたが、個人的には入野自由さんの芝居に度肝を抜かれました。すごすぎ。」と絶賛しているのも理解できます。

この夏は『シン・ゴジラ』、『君の名は。』と話題作を観ましたが、『聲の形』もそれらに引けを取らない素晴らしい作品でした。

次は、『ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years』を観る予定です!わーい!


追記:Yahoo!で“あなたへのおすすめ”として紹介された記事が興味深かったのでリンクを貼ります。

宇野維正氏による「君の名は。』『聲の形』『この世界の片隅に』ーー 最新アニメ映画の音楽、その傾向と問題点について」です。

この中で、宇野維正氏は『聲の形』での「My Generation」の使用について「監督の特定のミュージシャンへの思い入れが空回りしているとしか思えない」、「特に牛尾(劇伴を手がけた牛尾憲輔のこと)と共に丁寧に構築した作品本編の音世界を、冒頭から台無しにしていたと言わざるをえない。」と手厳しい評価を下しています。私の様な大のザ・フーのファンには公平に判断出来ない部分もありますが、そんなに酷かったですかね??少し重いテーマが始まる前の一服の清涼剤のような曲として捕らえましたが。まあ、感性は人それぞれですから・・・後は『聲の形』を観た個々人が、どう受け止めるかですが、皆さんはどう感じましたか?(丸投げ・・・笑)


動画は、NHKの『あさイチ』で『聲の形』を紹介した時の映像です。

ネタバレ注意!!



映画 聲の形 オリジナル・サウンドトラック a shape of light[形態A]

映画 聲の形 オリジナル・サウンドトラック a shape of light[形態A]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2016/09/14
  • メディア: CD

映画 聲の形 オリジナル・サウンドトラック a shape of light[形態B]

映画 聲の形 オリジナル・サウンドトラック a shape of light[形態B]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2016/09/14
  • メディア: CD


もちろん、ザ・フーの「My Generation」も貼ります!



ヒッツ50

ヒッツ50

  • アーティスト: ピート・タウンゼンド,JAGGER,ジェリー・ケイプハート,ピーター・メドン,ロジャー・ダルトリー,ジョン・エントウィッスル,Richards,エディ・コクラン,ルイジ・クリエイトア
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/12/03
  • メディア: CD


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

BABYMETAL、『LIVE AT WEMBLEY ARENA』のブルーレイ&DVD発売

62651.jpg

BABYMETAL、ウェンブリー・アリーナでのワンマンライヴを映像作品化。日本人アーティスト史上初、4月2日にイギリスの名門アリーナ、ウェンブリー・アリーナで行ったワンマンライヴ『BABYMETAL WOLRD TOUR 2016 kicks off at THE SSE ARENA WEMBLEY』の模様を完全収録した映像作品が11月23日に発売されます。

■「LIVE AT WEMBLEY ARENA
BABYMETAL WORLD TOUR 2016 kicks off at THE SSE ARENA WEMBLEY (2016.4.2)

2016.11.23(wed) Available!!

[DVD]TFBQ−18184 / ¥4,500(tax in)

LIVE DVD 「LIVE AT WEMBLEY」 BABYMETAL WORLD TOUR 2016 kicks off at THE SSE ARENA, WEMBLEY

LIVE DVD 「LIVE AT WEMBLEY」 BABYMETAL WORLD TOUR 2016 kicks off at THE SSE ARENA, WEMBLEY

  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • メディア: DVD


[Blu-ray]TFXQ−78140 / ¥5,500(tax in)

LIVE Blu-ray 「LIVE AT WEMBLEY」 BABYMETAL WORLD TOUR 2016 kicks off at THE SSE ARENA, WEMBLEY

LIVE Blu-ray 「LIVE AT WEMBLEY」 BABYMETAL WORLD TOUR 2016 kicks off at THE SSE ARENA, WEMBLEY

  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • メディア: Blu-ray


収録内容:
1. BABYMETAL DEATH
2. あわだまフィーバー
3. いいね!
4. ヤバッ!
5. 紅月 – アカツキ –
6. GJ!
7. Catch me if you can
8. ド・キ・ド・キ☆モーニング
9. META!メタ太郎
10. 4の歌
11. Amore – 蒼星 –
12. メギツネ
13. KARATE
14. イジメ、ダメ、ゼッタイ
15. ギミチョコ!!
16. THE ONE – English ver. −
17. Road of Resistance

■「LIVE AT WEMBLEY ARENA − THE ONE LIMITED EDITION −
BABYMETAL WORLD TOUR 2016 kicks off at THE SSE ARENA WEMBLEY (2016.4.2)

2016.11.23(wed) Available!!

[品番]ONEB-0007 / ¥21,600(tax in)
[商品内容]
Blu-ray / ライブCD (2枚組) / 写真集 / オリジナルグッズ / 豪華スペシャルパッケージ仕様

<特別受注期間>
2016年9月14日(水)― 2016年9月29日(木)23:59まで

※Blu-rayの収録内容は、全形態共通です。
※グッズの内容等、商品の更なる詳細は後日発表いたします。
※本商品はWEB会員「THE ONE」ご登録の方のみが購入頂けます。
※お一人様一つのみご購入が可能です。
※特別受注期間終了後は、なくなり次第販売終了となります。
※複数アカウントをお持ちの方も、1つのみ購入可能です。

以上、amassより引用

amass


想像通り、WOWOWにて拡大版を放送し、完全版はパッケージ化して発売する!商売上手なアミューズさんです!(笑)

今月19・20日に自身初の東京ドーム公演『BABYMETAL WORLD TOUR 2016 LEGEND - METAL RESISTANCE - RED NIGHT & BLACK NIGHT』を開催するBABYMETAL。既に両公演のチケットは完売しており、自身最大11万人の動員を予定しています。

追加公演だった20日は平日だし完売は無理だろうとファンの間でも囁かれておりました。結果、ソールド・アウト!!
本当に凄いですよ!BABYMETALは・・・

そんなこんなで、『LIVE AT WEMBLEY ARENA』ですが、5,500円の通常版を買うか、21,600円のWEB会員「THE ONE」限定盤を買うか、決めかねております。おそらくは通常版で・・・

動画はWOWOWで放送された拡大版です!

パート1



パート2



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽