So-net無料ブログ作成

白石聖、「モットー。」

pht_shiraishi.jpg

以前ご紹介したドラマ『I"s(アイズ)』の絶対的美少女ヒロイン葦月伊織を演じている白石聖さんが、今度は『福岡恋愛白書14 天神ラブソング』でテレビドラマ初主演を務めます。(今のところ九州限定の放送なので、千葉県在住の私には観る術がありません・・・涙)

以下、オフィシャル・サイトより引用

糟屋郡粕屋町に住む高校3年生の未来(ミキ)は、 恋人と友人に裏切られた過去から、人を信じられず、恋もできないでいた。 「音楽さえあれば、それで幸せ」 孤独な心が唯一満たされるのは、一人ギターで大好きな歌を歌うことだった。 SHINOというアカウント名で、自分の歌う姿をSNSに投稿する未来

引用ここまで

https://kbc.co.jp/renai2019/


今回、白石聖さんがSHINOとして阿部真央さんの「モットー。」をアコギ1本で歌う動画が公開されましたので、皆様にお知らせしたく記事に致しました!



どうですか?この凛々しさ!葦月伊織の清楚なイメージとは異なりますね。さんの持つ別な一面=男前な魅力が溢れている動画となっています。

で、普通ならオリジナルを歌った阿部真央さんのバージョンを紹介する所ですが・・・ここは洋楽好きな私の目が見逃さなかったあるバンドのPVを貼らせてもらいます。そのバンドの名前はストレイ・キャッツ・・・白石聖さんが↑の動画の中で着ているのがストレイ・キャッツのロックTです。多分、年齢的にも趣味的にもさんご自身はストレイ・キャッツの事を知らないと踏みましたが、真実はどうなのでしょうか?



最後に、やはり『福岡恋愛白書14 天神ラブソング』のオフィシャル・サイトからの引用で締めたいと思います。

劇中では、特訓を重ねた白石聖が、今年デビュー10周年を迎えた阿部真央の名曲「モットー。」と「ロンリー」を、ギターとボーカルで挑戦。福岡市天神の繁華街で行われた路上ライブシーンは必見です。 ⟨音楽⟩と⟨SNS⟩から生まれた奇跡のラブストーリーをお楽しみください。

追記:「ロンリー」の動画も公開されましたので、貼っておきます。



更に追記:「タカラモノ」の動画(これで最後)も公開されました。「ロンリー」の動画でも間奏で別のギターが被せられていましたが、「タカラモノ」の方は、あからさまと言うか、大胆にもドラム、エレキギター、ベース等が加わりバンドサウンドでの表現となっています。



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 2

don

おお、懐かしの「ロックタウンは恋の街」ですか。
ビルフォースピードのA面1曲目ですよね。
82年~83年ごろ、AHFに録音して毎日のように聞いてました。

ところで上の動画の黒いTシャツがストレイキャッツなんでしょうか?
よく気付きましたね。すごい観察眼です。

新作が出るみたいなので、ぼくもTシャツ買おうかな。
by don (2019-03-10 14:37) 

Speakeasy

donさん、こんばんは。

『Built For Speed』はアメリカでの1stアルバムですね!
ストレイ・キャッツはアメリカのバンドですけど、デビューはイギリスからなので・・・
私は、イギリスでの1st『Runaway Boys』のジャケ写が好きです♪

AHFって何だろうと思って検索したら、カセットテープの種類ですか~SONYのですね!
自分も持っていました・・・「AHFか…何もかも 、みな懐かしい」←解説:私やdonさん等の『宇宙戦艦ヤマト』世代にだけ通じる台詞である。

ハイ、黒いTシャツがストレイ・キャッツのロックTであります!
目を皿の様にして観ていたもので・・・ふふふ(き、気持ち悪い)

donさんはスマートなので、ロックTも似合いそうです!

by Speakeasy (2019-03-10 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。